日々MEMO

@taacknのアウトプット用メモ帳的な

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバーカード受け取り完了

マイナンバーカード受け取って来ました。 以前の記事で書いた続きです。 taka6760.hatenadiary.org スマホから申請を行ったところまででしたが先日受け取ってきたので続報です。 申請をした翌日にこんなメールが届いていました。 なんと既に申請していた!?…

会社は家から近いほうが効率がいい

通勤時間は生涯で何時間あるのか 私の場合、会社は車で5分。 徒歩で15分の所にあります。 毎日1時間以上かけて通勤されている方からすると非常に近いです。 生涯で会社勤めをした場合どれだけの時間が通勤時間で費やされるのでしょうか? 大学を卒業してから…

食品の製造年月日の表示は必要か

賞味期限の表示は必ず必要 今日は専門的なお話し。 私たちが食べる食品にはたいてい食品表示というものが明記されています。 例えばこれ 「シャウエッセン」 これの食品表示はどうなっているかというと こんな感じ。 これが食品表示というやつです。 写真で…

紙製ストローの話し

スターバックスの正式表明 11/26にスターバックスが正式に2020年中にプラストローから紙製ストローへの切替を表明しました。 www.starbucks.co.jp 約1年前からプラストロー廃止をうたっていたスターバックスが正式に切替える材質を紙に指定して表明した形で…