日々MEMO

@taacknのアウトプット用メモ帳的な

スタバのパッケージに感動した

スタバのクリスマス商品

皆さんStarbucksは利用していますか? 私はほとんど利用しません。 どちらかというとドトール派です。 甘いコーヒーでもない商品ばかりが目についてなかなか入る気がしません。

家族は嫁と娘の女ばかり。 必ずスタバにつき合わされます。

先日も家族でスタバに寄ったのですが、とあるクリスマス商品が目にとまりました。

シュトーレンのパッケージ

目にとまったのは「シュトーレン」です。 シュトーレンってなに? という方はググって下さい。 簡単に言うとクリスマスに食べるパンというところでしょうか? 女性は知っている方が多いと思います。 このパッケージに感動しました。

どこに感動したかと言うと 上のリンクから確認してほしいのですがシュトーレンが布製のポシェットに入っていたことです。

食品のパッケージとしてリユース出来る形態は色々見てきましたがパンを布製のポシェットに入れるという発想に感動しました。

キャンディーや雑貨の詰め合わせでは見たことがありましたがパンをポシェットに入れるとは……

スタバの強み

スタバのリピート率の高さは商品の味ももちろんなんでしょうけど商品デザインが一番だと感じます。

デザインの力。

さすがStarbucks

包装を仕事としているのでこういった面白い発想をしていきたいなぁと感心させられました。

あ、でも甘い飲み物は嫌いですけどね。