日々MEMO

@taacknのアウトプット用メモ帳的な

ブログ開始

今更な感じはありますが、ブログ書き始め。

今日はポッキーの日だし開始日としては覚えやすい。

 

用途としては日々感じたことや勉強した事のアウトプット先として使っていこうかなと。

 

自分の中に吸収したことは、ためずにアウトプットして更に理解を深める。

知っていることを誰かに教えると更に自分の理解が深まるのと一緒。

 

ブログのテーマを決めようかと考えたのですが、ブログで飯を食べていくことは想定していないので、アクセス数を稼ぐとかSEO対策とか考えずにとにかくアウトプットしていくブログにしようかと。

 

記事ごとにカテゴリー分け出来るのである程度投稿がたまった時点で再度カテゴリーごとにブログを分けるか考えてみようかなと思ってます。

 

はてなにしたのは特に理由はないですが、気軽に始められるのとAmebaやYahooとかよりもデザインがシンプルで書きやすい。

 

仕事関連と趣味、地元ネタが多くなりそう(石川県金沢市在住)

iPhoneスマホなんかも趣味(?)なのでそっち関連の記事も多くなりそうな予感。